トップ > スポーツ > 高校サッカーの選手権大会、広島皆実が優勝

高校サッカーの選手権大会、広島皆実が優勝

今日は全国高校サッカー選手権決勝戦の日です。
鹿児島県代表の鹿児島城西高校と広島県代表の広島皆実が対戦し、3-2で広島皆実が優勝を手にしました。
実は私の出身県である徳島県代表の徳島商業は広島皆実に2-1で敗れていたので、広島皆実に優勝してほしかったのでよかったです。
ただ、相手の鹿児島城西の戦績を見ると、やっぱり鹿児島城西も強かったんだろうなあと思います。もし徳島商業が広島皆実に勝っていたとしても、決勝では鹿児島城西にやられていたかもしれませんね。(というか、決勝までたどり着けなかった可能性がはるかに高いですが、、、)
次のサッカー関連で注目すべきゲームはワールドカップ予選かな。アジアカップ予選はきっと楽勝と思うのであまり力が入らないですからね。
スポーツ
スポーツに関する話題です。

前の記事 | 次の記事

関連記事