トップ > スポーツ > 日韓定期戦

日韓定期戦

日本サッカー協会は、今年の10月に日韓戦を開催したい意向を韓国サッカー協会に伝えたというニュースがスポーツナビのニュースに掲載されています。
日韓戦といえば、やっぱり中田選手の代表デビューですよね。
あのときはまだ中田選手は10代ではなかったかな?デビュー戦で韓国代表選手を見事に混乱に陥れ、日本に中田ありを強烈に植え付けたことがとても心に残っています。
思えば最近は中田選手のような突出した力を持つ選手がなかなか出てきません。中村選手もすごいとは思いますが、やっぱり全盛期の中田選手と比べるとどうしても見劣りを感じてしまうのは私だけかもしれませんが。
とはいえ、隣国の代表チームと定期的に対戦できることになれば、日本にとってもよい経験を積めますので大歓迎です。願わくば中田選手のような強烈代表デビューをしてくれる選手が出てくれることを祈ります。
スポーツ
スポーツに関する話題です。

前の記事 | 次の記事

関連記事