トップ > スポーツ > クルム伊達公子選手、全豪オープン本選へ進出

クルム伊達公子選手、全豪オープン本選へ進出

去年12年ぶりに現役復帰したクルム伊達公子選手が、復帰して一年たたないうちにグランドスラムに帰ってきました。2009年の全豪オープンに出場するため予選にエントリーしていた伊達選手が、見事予選の3回戦を突破し本選出場を果たしました。

もうここまで来ると、他の日本人選手はいったいどうなってるんだ?(杉山選手、森田あゆみ選手を除く)って感じですね。伊達選手のほかにも日本人選手は4名全豪の予選にエントリーしていましたが、全員1回戦で負けちゃいましたからね。現役の若手選手もがんばってもらわないと。

で、来週の本選1回戦の相手は、第25シードの選手だとか。さすがにいきなりシード選手との対戦では勝つことは難しいですよね。でも、きっと伊達選手はベストを尽くして、勝っても負けてもすっきりとした試合をしてくれるに違いないです。

いつもワクワクさせてくれる伊達選手、ぜひがんばってほしいものです。

スポーツ
スポーツに関する話題です。

前の記事 | 次の記事

関連記事