トップ > 管理人雑談(日記) > 2010年も始まりました。

2010年も始まりました。

2010年が始まりました。今年は一体どんな年になるのか。よい一年になるといいですね。

なんといっても6月にワールドカップが南アフリカで開催されます。日本代表にはぜひグループリーグを突破してもらいたいですね。わたしは現地にはいけませんが、TVで応援する予定です。

やっぱり日本代表観戦ツアーとかもいろいろと企画されているのでしょうか。自力で南アフリカまで行って観戦するとなったら相当ハードルが高いですからね。飛行機の乗り継ぎや現地でのホテルの手配なんかは結構大変です。

やっぱり海外旅行の手配はプロに任せるのが一番楽チンです。ただ、その分しっかりとお金はかかりますけどね。

すでにチケットを持ってて、自力で南アフリカまで行ってやる、という人は飛行機やホテルの予約はインターネットを利用するのが一番手軽です。

海外旅行サイトのエイビーロードネットなんかを利用すれば、日本語で航空券の手配もできるから便利な世の中になったものです。海外のホテル予約も、同じようにインターネット上のサイトで探すと案外見つかるものです。

ただ、リコンファームをしっかりしておかないと、現地に行っても部屋がないなんて笑えない状態になりますから要注意です。

こうして南アフリカの観戦ツアーについて書いていたら、わたしもだんだん海外旅行に行きたくなってきました。久しぶりに海外旅行に出かけてみようかな。

管理人雑談(日記)
管理人の雑談です。

前の記事 | 

関連記事